[YOUTUBE配信] 沖縄でコーヒー農園をつくる その4

コーヒー農園づくり自体をサボっていたわけではない

いきなり言い訳から始めるなんてのはよくないし、誰に対して言い訳なのか。

農園開拓の様子をお届けしようとしていたYOUTUBE配信は、さぼりにさぼりまくって、なんと7ヶ月ぶりの更新。新コロナの影響とかではなく、完全にただのさぼりです。開拓自体は進めてはいたけれども、どうにも映像をまとめることが億劫で。。。やっと編集してあとは書き出すだけ、ってところからまた2ヶ月ほおっておいたりして。

4月・5月に草刈りしていた映像が10月末に公開してどうするということですね。映像の中で「暑さが」とか言ってます。記録なのでいいです。

草刈り編は終了

今年の頭から草を刈ったり、木を倒したりして、とにかくコーヒーの木を植えるための地面を広げようとしてきましたが、この「とにかく土地を拡げていく」というのを一旦終わりにしようということにしました。およそ地面が見えてきたので。(それも8月頃の話ですが)

ですので今回の映像は『「草刈り編」終了』ということで一旦の区切りです。映像をまとめるのをサボっていたのは、この「ただただ草刈りの映像しか無い」ということもあります。なにも面白いことは起こりませんからね。

てことでまずは今回の映像をどうぞ。

いつになるか分かりませんが、次回は

次回の映像からは、「コーヒーの木を植える」様子をお届けしようと思います。それもただただ植えているだけですが。実はすでに20本程度植えていて、映像に記録はしています。記録は、しているんです。いつお届け出来るか。。がんばります。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください